ヨーグルトまみれ・・・

3月 20th, 2013

やけに静かだな、とは思っていた。静かすぎて怖いぞ、と。

でも朝のいちばん忙しい時間帯。ついついチェックを怠っていた。静かなのはもっけの幸い、今のうちに朝ご飯を作ってしまおう、と・・・

・・・・・

毎朝夫は、ヨーグルトを食べる。あの4つ組で売っているタイプのを一日一個。

というわけで、いつも通りスプーンとヨーグルトを机に出しておいたらば、いつの間にか息子がそれを勝手に開けていた@@。辺り一面ストロベリーヨーグルトだらけ。ぎょわわわわーーん。やーめーてーーー。

とはいえ、悪気は全くないに違いない息子相手に怒るに怒れず。とりあえずがしがしと片付けていたら、にゅっと息子の指が目の前に。指にくっついて気持ち悪いから取ってくれと言いたいらしい^^;;。やれやれ。

全く、ちびが静かな時は、ろくなことがない。まず大概、何かやらかしてくれている。まあね、あの開けにくいヨーグルトの蓋を開けたのは、成長の証といえば証ではあるのだが。2歳を目前にしてだんだん活動が激しくなるなあ・・・

危険がなかったのだけが幸い・・・か。でもヨーグルトって結構におうんだよなあ(TT)。カーペットに落ちた分に至っては完全には取り切れなかった(o_ _)o。

関連記事

  1. おんぶして洗濯を干してみた
  2. インフルエンザ襲来

Comments are closed.