クレジットカード選び

8月 28th, 2014

今使っているカードがいまひとつなので変更を計画中。

世の中には還元率の高いカードもいろいろとあるらしい。一年に使う金額によってどれがお得かは結構変わってくるのだとか。

【2014年度版】お得なクレジットカード選び!

おお、結構変わるんだ~。では早速・・・

・・・と思ってもう少し調べてみたのだけれども。

意外な(?)ところでつまづいた。

あまりクレジットカードを使わないうちの場合、ポイントを使える状態にするのが意外と難しかったりする。上記お勧めカードだと、2500ポイントから、とか3500ポイントから、とか、ハードルが結構高い。いくら還元率が高くても交換可能ポイント数に届かない可能性が高い。

そうそううまい話はないのだなあ、と思った次第。まあ、イオンカードセレクトにしておくかなあ・・・ってイオンも滅多に使わないのだけれども。カードがないと割り引いてくれないことが多いので一枚あるといいかなあ、と。

ひとり暮らしをしていたころはダイエーのOMCカードを使っていて結構便利だった(クレジットポイントとダイエーのポイントが同時にたまる&500ポイントからクレカポイントもダイエーポイントに交換可能だった)のだけれども・・・今は近くにダイエーがないので残念~。

関連記事

  1. 原発事故関連の半減期&崩壊後物質

Comments are closed.